タグ別アーカイブ: windows7

Windows7

Windows7 USBメモリでインストール

<参考ページ>

もうね、まんま下記ページでOK。

http://ascii.jp/elem/000/000/469/469384/index-2.html

ただ、最後の最後、

(s):¥boot> bootsect /nt60 (d):  ブートレコードを書き込む

ここで

could not map drive partitions to the associated volume device object

なんてエラーが出た。

はい、これ、コマンドプロンプトを管理者権限で実行していないから。

コマンドプロンプト、いつも「Windowsキー」+「R」で「ファイル名を指定して実行」を使って「cmd」と打っちゃうからね。

<参考:Windowsエクスペリエンスインデックス>

HP ProLiant MicroServer Turion II NEO N54L 250GBモデル 7049410-AAKM

これ、結局どの程度の性能なのさ?
Truion II なんてあまり聞かないCPUってどうなのさ?
15,000円前後で買えちゃうサーバーって、やっぱり値段なりの性能なの?

まぁ、あまり深く細かく突き詰めるつもりは全くないので、Windows7HP をインストールした直後。
グラフィックドライバも勝手にインストールしてくれたもので計ってみた。

Windowsエクスペリエンス on N54L

<参考:ESXiのゲストOSとしてWin7を入れた時のWEIは?>

いくらハイパーバイザ型とはいえ、仮想化されるだけあってパフォーマンスの低下は起こる。

さて、どんなものか。

Windowsエクスペリエンス-on-ESXi

まぁ、グラフィックはしょうがないよね(笑)

んでも、思ったほど落ちてないっぽい?
なんか、このまま使ってもいい気がしてきた。